【HOT TOPICS】 おすすめ情報をピックアップ

Posts Under: ビューティー

2012年11月8日(木)

ボルドーカラーで秋色メイク♡

先日のベースメイク体験で、その実力にメロメロにされてしまった、シュウ ウエムラ。

ばっちり整ったベースに施していただいたボルドーカラーのメイクを、自分でも挑戦♪

『モン シュウ ガール ホリデーキット BO』

ゴールドの大きめラメは、瞼に軽く乗せるだけでかなりゴージャス感が出て、お気に入り♪

ボルドー系はもちろん、意外とどのカラーとも相性がいいので、使いやすいです。

これを全体に乗せ、濃いラメ入りパープルを際近くに、薄いパープルをアイホールにぼかすと、いい感じに仕上がりました♪

ボルドーは、チークにも使えて、とっても便利!

『ペインティング ライナー』ブラキッシュ サテン パープル

普段はペンシルやリキッドのアイライナーを使用しているので、ジェルタイプは新しい感覚!

しっとりなめらかなので、伸びがよく、またリキッドよりも自然に馴染んでくれて、感動☆

発色がとってもよく、深くてきれいなパープルなので、アイシャドウにもバランスよく馴染んで、目元に統一感がでました!

ルージュがまたかわいい♡

『ルージュ アンリミテッド モン シュウ レッド』

とにかくきれいな発色のレッドのルージュ。

艶もたっぷり、のびもよくて、顔色をパッと明るくしてくれます。

もしかして、モン シュウ ガールちゃんがしているキュートなレッドはこれかな?

 

シュウ ウエムラ×カール・ラガーフェルドのクリスマスコレクションの情報も要チェックですよ♪

www.glam.jp/beauty/shuuemura/
 

 

2012年10月26日(金)

シュウ ウエムラでワンランクupのTSUYA美肌メイクに挑戦♪

そろそろオトナメイクで女性らしい艶っぽさも出していきたいなぁなんて思う今日この頃。

この秋冬は、いつものお肌トラブル対策だけではなくて、もっと欲張って、女子力をワンランクupさせたお肌を手に入れたい。。。!

そんなお悩みを解決してくれたのは・・・「美しいメイクアップは美しい素肌から」のコンセプトで有名なシュウ ウエムラ。

今回、店頭体験にて自分に合ったスキンケア、ベースメイク、そしてメイクアップを教えていただきました!

おじゃましたのは・・・

シュウ ウエムラ ビューティブティック 表参道ヒルズ本店

 

まずは、カウンセリングから開始です。

今の自分のお肌状態を診断していただき、その人のお肌に合ったスキンケアアイテムを丁寧にアドバイス&チョイスしてくれます。

アイテムの充実ぶりにびっくり!

気になるお肌のお悩みにチェックすることで、なりたいお肌にも近づけます。

プロの方に見ていただくって・・・どきどき。

お肌のキメ密度も診断!・・・こわい。

 

診断の結果をもとに、クレンジング、化粧水、乳液が決定!

クレンジングもお肌ごとにこんなに種類があるんです!

私に選んでいただいたのは、メイクもくすみもオフしてくれるこちら。

クレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト

マスカラもしっかり落ちるのに、洗い上がりがすでにもっちり肌に!

 

クレンジングにもお肌を整える能力があったなんて・・・と、驚くのはまだ早かったのです。化粧水で整えたお肌に待っていたのは、まさに美肌へのキーアイテム。

TSUYA エッセンス

なんと、美肌スイッチをONにしてくれる美容液だそう!

どういうことかとわくわくしていると・・・顔全体にくるくるとのばしてゆくと、だんだん浸透してくるのが感じられて、しっとりなじむとまるでお肌が目を覚ましたかのようにぱっと明るく、そしてやわらかく整うんです。ほんの少量で全体に行き渡るくらい伸びがいいのもgood♪

 

さらに乳液でお肌を整えて、スキンケアが完了!

基本のスキンケアだけのこの時点ですでに、いつものお肌に差がついていると実感♪

さあ、理想の肌感、理想のメイクを目指していきます。

 

ベースメイクで重要な下地の登場。

・・・ん!?ここで顔を覗かせたのは・・・なんともかわいらしい女のコ!!

UV アンダーベース TSUYA ムース ピーチ

テーブルに並べられたアイテムには、先ほどのキュートな女のコがいっぱい!

下地のご紹介の前に・・・このとってもキュートな女のコをご紹介しますね♪実は、カール・ラガーフェルト氏が、シュウ ウエムラへのオマージュとして描き下ろしたキャラクターで、名前は”モン シュウ ガール”というそうです。

なんでも、服を皮膚と考えるカールは、デザイン画作成の際、シュウ ウエムラのアイシャドーを好んで使っているそう。シュウ ウエムラのアイテムを使って描かれたこのモン シュウ ガールちゃんは、クリスマス コレクションのアイコンとしてみんなに幸運をもたらしてくれるのです・・・♪

今回私を艶肌に仕上げてくれるアイテムは、コロンとかわいいこのバニティに入っているようです♪

さて。気になる下地ですが。

なんとムース状なのです!ふんわりとしたムースをお肌に伸ばすと、スルスルとよく伸びてなじみもよかったです。軽くて薄づきなのに、お肌がしっとりと整ったことと、内側から明るく輝いて見えるのに驚きました。特に、おでこや頬に少しパールがかった艶感が出て、ツルンと仕上がって思わず「おぉ~」と感嘆の声を上げてしまいました♪笑

 

リキッド状のファンデーションと、パウダーをはたいて、ベースメイクが完成!

ナチュラルなのに艶っぽく上品なベースが出来上がって、大満足でした♪

 

2012年3月15日(木)

まつ毛強化続行中。

img_6272

DHCのアイラッシュトニック

もう何本目かなってくらいリピートしてます。

これを使い始めてから、マスカラごしごし落としで傷んでしまったまつ毛が徐々に復活してきて。

使い始めて、なんとなくまつ毛のびた!?と密かに思っていたのですが、ヘアメイクさんに「あれっまつ毛何かしてます!?」と気付いてもらったとき、確信に変わりました。さすがプロですっ笑

かなりおすすめですよ♡



2012年3月6日(火)

ヴィニール アンリミテッド

img_6246

shu uemura ヴィニール アンリミテッド BG921

ヴィニールをまとったように、唇のしわや凹凸をなくしてくれて、光沢感あるリッチな唇にしてくれます♡

するっと伸びて、即うるっとした唇になります♫


2012年3月2日(金)

エルネットサテン×水森亜土♡

img_6252

img_6253

エルネットサテン×水森亜土

ロレアル プロフェッショナル パリのエルネットサテン ヘアスプレーと、水森亜土さんのコラボレーション缶♡

完璧なホールド力があるのに、ブラシをかければ簡単に髪をほぐすことができるという伝説のヘアスプレー。

キュートさも加わって、無敵です♡


2011年12月13日(火)

ESTEE LAUDERのネーム入りリップ♡

img_5459

エスティローダーのピュアカラークリスタルシアー リップスティック クリスタルベビークリーム☆

久しぶりに再会した友人から、素敵なプレゼントをいただきました♡

なんと名前を入れてくれていて、さらに感激・・・!!

そんなコトできるんだぁ。。。☆

img_5460

なんでも恋愛運upカラーらしい。笑

ほんとにかわいらしく上品なピンクで、香りもほのかにバニラのようなかわいらしさ♡

見ているだけで、なんだかどきどきしちゃいます。

しかも、自分の名前が入っていると、宝物感がさらに増しちゃいます♡

素敵な贈り物を考えてくれた友人に、感謝♪♪



2011年11月22日(火)

瞬間!美髪♡

冬は乾燥の季節・・・。

毎年静電気に悩まされる髪と格闘。そこで、今年はずっと気になっていたこちらをお試し♡

pb140058

生まれ変わってパワーアップした、LUXのスーパーダメージリペアシリーズ☆

s1

トリートメントはわかるけど、シャンプーなんてどれもあんまりかわらないでしょー、なんて思っていた私。

ひどいときはボディシャンプーで髪を洗っていたりなんてこともあったり・・・苦笑

が・・・!これ、違います!!柔らかい泡がふんわり立って、洗っているとき髪がするするって滑らかなんです!

それに、香りがとってもイイ♪バスタイムって、癒しのひとときでもあるから、香りってかなり重要だと思うんです。

髪を洗いながら癒されて、一日の疲れをとってもらえそう^^

2

そして、コンディショナーにも挑戦☆

実は普段はコンディショナーは使っていないのですが、今回はシリーズで試してみました♪

が!!びっくり笑。コンディショナーってすごいのね!!つけた瞬間に髪がストン!とまとまって、スルッスルになりました☆

シャンプーとコンディショナーに、トリートメント並みの贅沢な成分が入っているのだから・・・

(これ・・・もうトリートメントいらないんじゃ・・・)なんて思っちゃいました。

でも一番気になっていたので、もちろん仕上げにはこちらを使用♪♪

3

「トリートメントは時間をおかないと効果がないと思ってない?」のCMでお馴染みの、集中補修トリートメント。

コンディショナーですでに効果を実感してしまった私。成分がさらに高濃度に配合!?もちろんたっぷり期待していざ。

効果のほどは・・・すっすごい♪♪

さすが、”瞬間密着テクノロジー”とうたっているだけあって、つけてスグ洗い流してOKでした☆

洗い流した瞬間、タオルドライのとき、そして髪を乾かしたとき・・・何度も感動しちゃった♪笑

でも一番感動しているのは、普通にしている今。

いつもならからまったり静電気が起きたりするのが、今はしっとりつるつるまとまっていて、大満足です♡

ふんわり漂う上品な香りもお気に入り♡

バスタイムがすっかり楽しみになった今日この頃です^^